2014
10.22

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014
    07.02

    しばしのお別れ

    0
      開店以来、汐CAFEをご愛顧下さいましてありがとうございました。
      6月30日をもちまして、汐CAFEは営業終了致しました。

      前回のブログで営業終了をお伝えしてから、
      連日たくさんのお客様に足を運んで頂き、
      特にランチタイムは混合いまして、
      ご来店のお客様にはご面倒をおかけ致しましたこと、
      この場を借りてお詫び申し上げます。

      また、最終日には温かいメッセージにお花、お品物をたくさん頂戴しました。
      お忙しい中、汐CAFEのためにお時間を頂戴し、心から感謝しています。
      ありがとうございました!!!


      さて、営業終了から2日経ちましたが、
      皆さん、ちゃんとごはん、食べてますか??・・・笑
      いや、皆さんちゃんと召上がってると思うので、
      私たちが心配する必要なんてないんですが、
      汐CAFEをやっていて、よ〜く聞かれた言葉が『野菜がたくさん食べれる』と
      『優しい味』だったんです。

      この二つの言葉、店をやっていた母娘は、特段意識してそう努めていたわけではないんです。
      お客様皆さんが、そう感じてかけてくれた言葉でしたが、
      私たちの出していたごはん、お客様にちゃんと届いていたんだなと感じる言葉でもありました。

      汐CAFEのごはんは、そんなに難しいことはしていません。
      どこぞの特別な調味料を使うとか、特別栽培されたお野菜を取り寄せて・・・とか、
      一切していません。
      もちろん口にして頂くものなので、できるだけ新鮮で、旬のもので、
      野菜などは、なるべく作ってる人が見えるものを・・・とは意識していました。
      味に関しては、もちろん元々が薄味ということもあるでしょうが、
      なるべく素材の味も楽しんでもらえるように・・・と心がけていた程度です。

      元々は家庭料理、家庭の味付けのごはんを、『おいしい!』と言って頂き、
      時にはレシピを聞いて、実際に『家で作ってみました!』と
      話してくれたお客様もいらっしゃいました。
      ご主人やお子さんに、『おいしいと評判だった!』とうれしそうに話す皆さんを見るのが、
      何よりも、何よりも幸せでした!
      本当にありがとうございましたm(_ _)m

      以前、このブログでも書いたことがありましたが、
      明日の皆さんの身体を作るのは、昨日や今日、皆さんが口にした食べ物です。
      毎日のごはん、これからも“おいしいモノ”食べてくださいね!
      『そういえば汐CAFEで食べたアレ、どうやって作るの〜?』と思ったら、
      facebookやメールにご連絡下さい!
      すべては難しくても、ヒントを少々差し上げます♪笑

      で、今後の汐CAFEですが、店舗での営業は文字通り”終了”なのですが、
      10月にとあるイベントに参加を予定しています!
      えっと、10月25日(土)かな、確か。1日だけですけど・・・。
      詳細はもう少し近くになったらお伝えしようかなと思っています。
      なので、Twitterもfacebookも現状のままにしておきます。
      (※電話は解約しちゃいますので、ご了承下さい)

      ということで、結局ブログでもさよならは言わな〜い!!笑
      それでは、10月までしばしのお別れ・・・
      どうぞ皆さまお元気で!!

      汐CAFE

      2014
      10.22

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        豚しゃぶの梅肉ソース?が好きだったんですがあのソースは梅干しと何入れたらあんなにおいしくなるんですか??
        これから暑くなるのであんな料理家で出せたらなぁと思い。。
        • ファン
        • 2014/07/02 5:41 PM
        >ファンさま
        コメントありがとうございます!
        梅肉ソースは、ベースの梅肉の味と酸味にもよるのですが、砂糖・酒・みりんを主に加えていました。癖の少ないハチミツが手に入った時には、砂糖の代わりにそれを加えることもありました。
        まずはベースの梅肉の味がポイントかと。そのまま食べてみて、甘みが欲しいか、コクが欲しいかなど、感じてみて下さい!
        あとは、豚肉に使うか鶏肉に使うかでも味を調整してました。美味しく出来ますように!
        • 汐CAFE
        • 2014/07/03 5:12 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        GO TO TOP

        LATEST ENTRY

        CATEGORY

        ARCHIVE

        SEARCH

        OTHER

        MOBILE

        qrcode

        PR